超凡人サラリーマンのためのビジネス書ベスト100

意識が低すぎず高すぎず、大きすぎず小さすぎず普通の会社に勤めるサラリーマンが、大量に読んだビジネス書の中から本当に普通の人でも役に立つ、みんなが知らない意外な百冊を紹介していきます。

イノベーションは求められてない普通の人のための商品企画の「最強実用本」3冊

普通のサラリーマンは完全新規事業や新規ビジネスモデルなんか求められてない

イノベーション論は読んでて楽しいですよね。

目次

意識高い本(趣味や自己啓発、モチベアップのために読む本) に出てくるキーワード:いくつわかるかな?

破壊的イノベーション

ブルーオーシャン

デザイン思考

バリュープロポジションマップ

イノベーションのジレンマ

MVP

ディスラプション

アンバンドリング・バンドリング

タイムマシン経営

リバース・イノベーション

ジョブ理論

両利きの経営

プロトタイピング

……

 

さて、この中のいくつかは面白い概念で、仕事でうまく使えるかもしれないものも中にはありますが、正直1行程度わかっていればいいものが大半です。